2010年09月12日

いろいろおしらせ

9月も10日をすぎたのに、まだまだ暑い日が続きます。
8月は1ヶ月間ずっと閉めてましたが、9月からは営業しております、ちょうちょぼっこです。

さて、いろいろ催し物などのお知らせをいただいておりますので、ご紹介を。

★「山上の蜘蛛ー神戸モダニズムと海港都市展」
2010年11月3日(祝)〜11月16日(火)
神戸女子大学教育センター1階ホール
11月3日(祝)には、季村さん、内堀さん、間村さん、扉野さんによるシンポジウムが。これは楽しみですねー。行くっきゃないですねー。
ちょうちょぼっこの営業日じゃなくて、ほんと、よかったです。
100826 現代詩セミナー特別企画展(新.jpg


★「古本の秋2010大阪」
http://www.jade.dti.ne.jp/~kosho/
10月は古書月間ということで、大阪ではたくさんの古本市が開催されます!
大阪古書組合シンボルキャラ、コショタンが古本市の会場に登場するとか。コショタンのプロフィールを見ると、身長170センチだとか。
けっこうでかい羊です。しかも、コショタン、ツイッターもやっているのですね。
http://twitter.com/meh_koshotan
chara_m.jpg


★「林哲夫新作油彩画・ちくま表紙原画店」
2010年10月2日〜13日(水)
ギャラリー島田
林さん.jpg
林さんが表紙を手がけるようになって、ちくまのPR紙を捨てずに収集している人は多いのでは?
DMに使われている絵がとても素敵。ランボーって、なんて美形なのかしら、って、つくづく眺めています。



★CABIN12
キャビン.jpg
中尾さんが送ってくれました。
すでに数々のブログで触れられているように、すばらしい執筆者陣。読みごたえのある1冊です。
『CABIN』12号に富士正晴記念館の案内冊子が同封されていて、そういえば、行ったことないなあ。たずねてみなくてはと思いました。

ほかにもなにかあったような。。。。


posted by chochobocko at 14:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。